Learn English with FUN!

日常生活で英語を楽しく学ぼう!英語習得したらアメリカでドライブ!

おかげさまで記事数がもうすぐ400に到達します!

Entries from 2015-06-01 to 1 day

2.5.2 問題編: 不審な荷物にご注意ください

日本語でもこんな文章は使いませんね。「不審物にご注意ください」とは言わない。さすがに通報してくれと言っています。 英語でも同じことで, 通報してください。さぁ, なんと表現しましょうか? 「不審物を発見された場合は絶対に手を触れず, 乗務員や駅係員…

3.5.2 訳例: 不審な荷物について/notの省略・somethingとanythingの違い

物騒な「テロ対策」「ゴミ箱撤去」「不審な荷物」などの語句が聞かれるようになったのはここ10年程度のことではないでしょうか。2005年ごろから増え始めたように感じます。さて, 「不審な荷物にご注意ください」についてですが, ここで学んでほしい点は4つあ…

第8章: 英語が楽しくなる豆知識: もくじ

英語の豆知識の数々。読む・文法・書く・話す・雑学の5つにわけてみました。13記事の目次です!

Sponsored Links