Learn English with FUN!

日常生活で英語を楽しく学ぼう!英語習得したらアメリカでドライブ!

おかげさまで記事数がもうすぐ400に到達します!

Entries from 2017-02-01 to 1 month

11.4 Siriで英会話! / 音声入力の電卓機能で遊ぼう!!

Siri に英語を話しかけ, 計算をさせてみましょう。そのためには数式を英語で読み上げる必要があります。四則演算, ルート, 指数, 対数など数式を英語で読み上げる練習をしてみましょう!

11.2 Siriで英会話! / お天気確認

朝起きた!今日もお天気だ!!外みたら傘持った人が歩いてる・・・そんな時に確認したい天気予報。Siriさんに英語で訪ねてみましょう!

17-3 トランプ大統領就任演説「アメリカ・ファースト」

新聞紙面・ニュースに, 彼の名が連日掲載されるようになりました・・・ 政治的な解釈や信念は置いといて, 純粋に英語を楽しむ目的で感じたことを書いていきますね。和訳などはネットに数多く転がっているはずですので, 特に和訳はしないことにしましょう // …

アメリカ南東部横断May'18-8 緊急時の高速運用・・・「計画的逆走」

天変地異。日本では地震が起きやすいので, 地震対策への表れがインフラそのものにみられますが, アメリカの高速道路においては頑丈な橋脚がないんじゃないかと思ってしまうほど細いものが多いです。 インフラそのものに感動するのもドライブの楽しさのひとつ…

Sponsored Links