Learn English with FUN!

日常生活で英語を楽しく学ぼう!英語習得したらアメリカでドライブ!

おかげさまで記事数がもうすぐ400に到達します!

Entries from 2019-11-01 to 1 month

10.16 歌詞: Frosty the Snowman

1950年のシングル。クリスマスソングとしては比較的新しい部類に入ります・・といえども70年前!!トナカイにRudolphと名付けてみたり, 雪だるまをFrostyと呼んでみたり。シングルが出てから20年弱。Frosty the Snowman のアニメ版が作られ, それのテーマ曲…

10.15 歌詞: Winter Wonderland

うわーーーー知らなかった。Winter Wonderland という雪国を思い浮かべるようなすてきな世界を描く曲ですが, よく調べてみるとふたつバージョンがあることに気がつきました。確かに両方聞いたことがあります・・・。ひとつは大人向け, ひとつは子ども向け。…

10.14 歌詞: O Christmas Tree / O Tannenbaum

オリジナルはドイツ語のO Tannenbaum (おータネンバウム) で, ドイツ語を英語に訳したものがO Christmas Treeです。ドイツ語の歌詞はひとつふたつしか見つからないのですが, その訳によって英語のO Christmas Treeには数えきれないほどのバージョンができて…

10.13 歌詞: We Wish You a Merry Christmas

簡単に英語で歌えるクリスマスソングとして有名なこちらの曲。YouTubeなどを再生しながら家族で歌ってみてはいかがでしょう? 歌詞 1番 2番 単語・語句の解説 ケーキに対する異様な執着心 Sponsored Links // YouTube 楽しそうなクリスマスを演出している・・…

10.12 歌詞: Angels We Have Heard on High (あらのの果てに)

「荒野の果てに」と聞いてピンとくる人はなかなかのクリスマスソング通だと思います・・。「グローおおおおおーーーおおおおおーーーーーーリア」って歌うやつ, といえば解る方が増えるかもしれません。Gloria in excelsis Deo はラテン語由来です。

0.4.1 契約書を読んでみよう

学校で習う長文読解ってなんのためにあるんでしょうね・・・? 目的のひとつは間違いなく社会人になってからの「契約書の読解」のためにあります。主語と述語がいったいどこにあるのか, 接続詞のand / or はいったいどこに散りばめられているのか? 僕は大学時…

0.3.1 高速読解のための音読法

「毎日英文を音読をすることで読むスピードが上がる」 ということをお伝えしたく, 記事を一本書きました。 早く読むことが大事であることは「ステップ6」としてこちらに記載しました。 主語たちと動詞がどれか瞬時に判断する 追い読み・ディクテーション 音…

0.2.5 英語の勉強で重視・無視すべきこと - マズローの五段階欲求: ステップ5 & 6

「マズローの5段階欲求」から英語の勉強で重視すべきことは何か, 無視すべきことは何かを考えます!この記事ではステップ5: 自己実現欲求とステップ6: 自己超越欲求をみていきます。

0.2.4 英語の勉強で重視・無視すべきこと - マズローの五段階欲求: ステップ4

「マズローの5段階欲求」から英語の勉強で重視すべきことは何か, 無視すべきことは何かを考えます!この記事ではステップ4: 尊厳欲求をみていきます。

0.2.3 英語の勉強で重視・無視すべきこと- マズローの五段階欲求: ステップ3

「マズローの5段階欲求」から英語の勉強で重視すべきことは何か, 無視すべきことは何かを考えます!この記事ではステップ3: 愛と所属の欲求をみていきます。

0.2.2 英語の勉強で重視・無視すべきこと - マズローの五段階欲求ステップ2

「マズローの5段階欲求」から英語の勉強で重視すべきことは何か, 無視すべきことは何かを考えます!この記事ではステップ2: 安全欲求+= Safety / Security をみていきます。

0.2.1 英語の勉強で重視・無視すべきこと - マズローの五段階欲求: ステップ1

「マズローの5段階欲求」から英語の勉強で重視すべきことは何か, 無視すべきことは何かを考えます!この記事ではステップ1: 生理的欲求をみていきます。

0.2 英語の勉強で重視・無視すべきこと - マズローの五段階欲求から考える

マズローの五段階欲求から考える必要知識, およびそれに絡めた英語の必要性と勉強法を, 僕が実践している方法に基づきお伝えします。この項目は全6記事の目次です。(11-2-19より連載, 6日間)

Sponsored Links