Learn English with FUN!

日常生活で英語を楽しく学ぼう!英語習得したらアメリカでドライブ!

おかげさまで記事数がもうすぐ400に到達します!

Entries from 2019-06-01 to 1 month

19-10 緊急地震速報と英語

五輪だ、万博だ、インバウンドだと騒ぐのはとても良いことです。2013年から大きく日本は変わったなあと思うところではあるけれど。変わりにくいことはまだまだたくさんあるようです。 自動で字幕を出すことができるならば、それを英語にすることは簡単である…

京大英作文2000

2000 3-1 あるとき私は幼少期を過ごした町を通る機会に恵まれた。記憶のなかの光景をたぐりよせながら, なんとかそれらしい場所まで来たが, 自信がない。周囲の町並は完全に変わってしまっていた。そこに建っていた家はいかにも新しく, 30年前からそこにあっ…

京大英作文2001

京大入試の英語。 すごく出題がラクそうに見えて, この歳になっても役に立つものが多いです。。数学や理科は受験が終わるとテクニックとともに忘れてしまうものが多いのですが, 英語だけはいくつになっても使えます。ずらずらっと下線部が並び, 「日本語に訳…

19-9 和製英語の危険「チャージ」と「タッチ」

日頃よく使う「チャージ」という言葉は和製英語です。英語でなんというのが正しいでしょう?JR東日本は誤解を招く, 都営地下鉄はパーフェクト!

Sponsored Links