Learn English with FUN!

日常生活で英語を楽しく学ぼう!英語習得したらアメリカでドライブ!

おかげさまで記事数がもうすぐ400に到達します!

2.5.4 問題編: とびらにご注意ください

関西人だからこそ「とびら」と表現します。京阪神でもJRだけはなぜか「ドア」と言います。小さい頃, 私鉄沿線に住んでいた僕は, たまに行く大阪で環状線の車掌が「ドア」「ドア」と言っているのでなんだか違和感を感じざるを得ませんでした。
 
 

Sponsored Links

 

おいといて。
 
 
とびらにご注意ください。
ドアが閉まります, ご注意ください。
ドアを閉めます, ご注意ください, 閉めます。
 
これらのことを英語圏ではなんと表現しているでしょうか? 
ついでにダァ シエリイェス! も訳しますか? 笑

 

↓訳例↓

↓次の問題↓

↓目次へもどる↓

Sponsored Links