Learn English with FUN!

日常生活で英語を楽しく学ぼう!英語習得したらアメリカでドライブ!

おかげさまで記事数がもうすぐ400に到達します!

4.2 ニューヨーク市地下鉄 + 観光情報 (旅行記)

夏休みを利用して, ニューヨークを旅してきました。

8年ぶり, 2回目。前回の旅では全く自由が効かなかったので, 今回は思う存分たのしんでみました。

f:id:dutcheez:20150828011749j:plain

 

このブログの目的である<よりよい英語案内>を求めるにあたり, いろいろ思ったことを書いてみたのがこちらです。

 

4.2.1-4.2.6 はどちらかというと乗り鉄向け または 英語を勉強してみたい方向けの記事です。

車内放送・接近放送・楽しみかた・乗ってる人々・車内の掲示にいたるまで自分なりにまとめてみましたよ!

4.2.7- 4.2.10 は観光を楽しみたい方向けですが, ごはんも酒も非常に高価なニューヨーク。グルメ情報はありません!

 

Amtrak (列車) を使って物価が高すぎるニューヨークから逃れた記録も記載しました。アメリカの高速鉄道の旅もいいですね!

 

 

 

Sponsored Links

 

ニューヨーク地下鉄 

4.2.1 車内放送

4.2.2 地下鉄の楽しみかた

 4.2.3 ホーム上の案内

 4.2.4 車内のようす

4.2.5 チカンをみかけたら「やめろ!」といってはいけない?

 4.2.6 持ち物には十分に気をつけましょう

ニューヨーク・資本主義の町

 4.2.7 入場料と物価

 4.2.8 庶民生活と物価

すこしだけ観光情報

4.2.9  The High Line:「縦列駐車」は英語で?

4.2.10 ミュージカル・Les Misérables

4.2.11 駅のホームとゴミ箱

Amtrak: 高速鉄道 Acela Express

 

↓次の記事へ↓

記事を読んで楽しいと思ってくださった方, よろしければぜひ, 読者になってください!

 

 

↓目次へもどる↓

 

Sponsored Links