Learn English with FUN!

日常生活で英語を楽しく学ぼう!英語習得したらアメリカでドライブ!

おかげさまで記事数がもうすぐ400に到達します!

アメリカでドライブ! カリフォルニア州南部/Socal

アメリカでドライブすることの魅力、
楽しさについて存分に語ります!

 

カリフォルニア州南部編 

 Street Viewでご案内・・・

 

サンディエゴ-ロサンゼルス

f:id:dutcheez:20160731232059p:plain

 

東京が電車の路線図迷路であるならば、

f:id:dutcheez:20160731232221g:plain

ロサンゼルスは高速道路の路線図迷路です。

f:id:dutcheez:20160731232430j:plain

 

タテヨコ碁盤の目のようにできているので覚えやすく、昼間に運転するだけなら楽しい街ですが・・・治安の良し悪しを地図だけで判断するのは難しいところです。

 

f:id:dutcheez:20160801001310j:plain

もはや見えない・・・(時代は不明; 画像検索より)

 

 90年代に比べるとかなり落書きは減ったように思いますが、安全とはいいがたいところも多いのかなと。

f:id:dutcheez:20160731233442j:plain

 巨費を投じて, 交通規制もしながら 落書きの清掃作業が発生・・・

 

こんなところをドライブするのも海外旅行の一環かなぁ

 

 

f:id:dutcheez:20160801004920p:plain

32.543660, -117.052249

こちらはサンディエゴから南へ数十分 メキシコとの国境線の風景。

間に流れるは「ティファナ川」。 

 

右側にヤシの木が綺麗に並ぶ「自由の国」アメリカ。

対岸は雑然とした街並みのメキシコ・ティファナ。

木と同じくらいの高さに見える、監視用のライト・・・

 

風景としてはこれはこれで綺麗じゃないでしょうかねぇ?

 

共和党推薦のトランプ氏いわく、

「国境線に壁を作る、そして費用はメキシコに払わせる」



場合によってはこの景色、見納めかもしれませんよ。。。

 

ちなみに 先ほどの写真の対岸にあたる部分(メキシコ)はこんな感じみたいです

f:id:dutcheez:20160801010611p:plain

2016年

 

十分に壁が作られてるじゃないですか・・・メキシコの負担(?)で。。

Google Mapsでも確認できますが, 2009年と比較して壁が2枚ふえています)

 

 

 

 

 

わりとシビアな風景を紹介してきましたが、
南カリフォルニアには綺麗なところもたくさん!!

f:id:dutcheez:20160802225616p:plain

 32.846343, -117.278590 サンディエゴ近郊の観光地 La Jolla (らほや)

車を止めて歩いた方がゆっくり楽しめるかも。

 

ここから1時間半ほど北へ, 海岸沿いに走ると, Laguna Beachという町に着きます

 

f:id:dutcheez:20160802230405p:plain

33.560790, -117.821780  
PCH (Pacific Coast Highway) と呼ばれる道 (カリフォルニア州道1号線)

f:id:dutcheez:20160809104512j:plain

 

この道沿いからみえる夕日が格別!

f:id:dutcheez:20160802231214p:plain

ストリートビューの画面、半分が太陽で隠れてます。笑

 

 

こういった自然もいいですけど やっぱり魅力は大都会を走る大規模な道路!

f:id:dutcheez:20160804000740p:plain

 

料金所のない有料道路には 十分に気をつけてくださいね!!

 ↓ ↓ 参照 ↓ ↓

 

^^ 北: カリフォルニア州北部/Norcal


記事を読んで楽しいと思ってくださった方, よろしければぜひ, 読者になってください!

アメリカでドライブ! 目次⇒ 

 ⇒⇒ ブログトップ ⇒⇒⇒⇒

 

Sponsored Links