Learn English with FUN!

日常生活で英語を楽しく学ぼう!英語習得したらアメリカでドライブ!

おかげさまで記事数がもうすぐ400に到達します!

アメリカ横断記 Jul’19-12  ノースダコタ州・Theodore Roosevelt 国立公園

 Theodore Roosevelt 国立公園 South Unit

プレーリードッグがいっぱいいました。キュルキュル鳴き声を出しながら あたり一面にプレーリードッグ

 

野生です。動物園ではありません。。

f:id:dutcheez:20190804193833j:image

 

道路脇ギリギリ。。。

中には車道に飛び出してくるやつもいました。


f:id:dutcheez:20190804193838j:image

あたり一面に巣があります。

 

f:id:dutcheez:20190811203509p:plain

ここはTheodore Roosevelt 国立公園 South Unit という場所です。

プレーリードッグがたくさんいるのはSouth Unit だけです。

 

f:id:dutcheez:20190804193856j:image

大統領になる前のTheodore が周辺を訪れ その自然の雄大さに感動したとか疲れを癒したとかなんとか。

 

f:id:dutcheez:20190804193830j:image

午後6時前でこんな空の様子。

 

f:id:dutcheez:20190804193852j:imageこの国立公園はNorth Unit と South Unit にわかれており, その間だいたい運転で1時間を要します。入場券は1枚買うと両方のUnitを楽しむことができます。

 

だいたい同じ経度であるにも関わらず, Unit 間に時差が1時間あり, North Unit はアメリカ中部時間 (Central Standard Time), South Unit はアメリカ山岳時間 (Mountain Standard Time) に属します。

 

North --> South の順番に訪れると1時間トクします(= 1時間の運転がノーカウントになる)が

South --> North の順番だと1時間損します。(= 移動に2時間かかる)

 

プレーリードッグがあまりにもかわいいのでSouth --> Northの順番に紹介しています。笑。

 

 

Sponsored Links 

 

 

 

Theodore Roosevelt 国立公園 North Unit

 

自然の雄大さであればNorth Unitも全く劣っていません。

油田開発をしているWatford City からほんの10数分のドライブでこの雄大大自然が見られます。

言い換えれば・・・この雄大大自然も地下には油が眠っているということ。

国立公園として保存していなければ今頃リグだらけになっていたことでしょう。


f:id:dutcheez:20190804193846j:image
f:id:dutcheez:20190804193903j:image

中央部を悠然と流れているのは Little Missouri River です。ミズーリ川の支流。

この支流, ワイオミング州に端を発し, モンタナ・サウスダコタノースダコタと4つの州を北向きに流れ, ノースダコタの油田地帯でミズーリ川と合流するまで 900 km ほどを流れる支流です。信濃川千曲川が全長367 km ですので

支流だけで信濃川の2.45倍長いということになります。

 

ミズーリ州, セントルイスにおいてミシシッピ川イリノイ川と合流するまで「ミズーリ川」という名を冠しています。


f:id:dutcheez:20190804193859j:image

目前に野生のバイソン様が眠っていらっしゃいました。


f:id:dutcheez:20190804193906j:image

 

何もない安定陸塊をこのリトルミズーリ川が削り こんな景色を作り出しました。

次の場所に行かなければいけない・・・という無用な焦りが滞在時間を短くしましたが, 時間が許すのであれば丸一日ボーーーーーっとしたいところでした。


f:id:dutcheez:20190804193814j:image
f:id:dutcheez:20190804193842j:image
f:id:dutcheez:20190804193819j:image
f:id:dutcheez:20190804193825j:image

ボーッと生きることも大切!!

 

それを教えてくれた場所でした。

雄大な自然。自分の無力さを感じさせてくれるすばらしい場所。

 

僕は東京のエスカレーターの右側を

急いで歩いたりして何してるんやろう

 

そんなことをしてなんになる????

 

リフレッシュの休暇。

こういったところでボーーーーーッとすべきだ!

 

きっと政界の中心地からやってきたTheodore Rooseveltさんもそんな気持ちやったんと違うかなあ!

 

 

記事を読んで楽しいと思ってくださった方, よろしければぜひ, 読者になってください!

 

次の記事

西  << 13  モンタナ州・その名の通り、山?

前の記事 

東 >> 11  ノースダコタ州アメリカは産油国

アメリカ横断記 2019年7月 もくじ >>

 

Sponsored Links