Learn English with FUN!

日常生活で英語を楽しく学ぼう!英語習得したらアメリカでドライブ!

おかげさまで記事数がもうすぐ400に到達します!

アメリカ南西部横断記 Nov'22−11 San Diego - スアちゃんユニをつくりました

Phoenix近郊から渋滞などもあって7時間ほどかけて, ようやくSan Diegoにつきましたよ!

地図で見たらすぐなのに, ロサンゼルスからフェニックスへヒコーキが飛んでいる理由がよくわかりました。どう考えてもドライブで行く距離じゃない!

San Diegoのダウンタウン

ホテルを出たのは朝9時(山岳時間), San Diegoに着いたのは昼3時(太平洋時間)。しっかり7時間・・金曜日だったので, 3時にもなれば帰宅ラッシュになります。反対車線はすごいことになっていました。

 

San Diegoにきたのはほかでもない・・阪神からPadresに移籍してしまったスアレスさんのユニフォームを作るためです。阪神のユニフォームとの違いはメジャーのロゴがついてるか否か!フォントもちょっとちがう!

これならきっと甲子園で着てもパッと見ではわからないでしょ!

駐車がどこへ行っても難しい・・

ダウンタウン(都市中心部)に駐車をするのはどこの都市でも難しいです。

1. 縦列駐車の嵐だったり(左ハンドルで縦列駐車・・・僕は多分無理)

2.どこが安全なのかわからない怪しげな立体駐車場に世話になったり

3. 駐車料金がべらぼうに高額だったり。。

そういえば, こんな記事もむかし書きましたね・・

ダウンタウンで安全を感じるためにはクルマは必須なのですが, これを停めるのがどこに行っても一苦労なのです。今回はPetco Parkの前に停めるということが決まっていたので事前にネットで調べて行きましたが料金まではわからず・・・駐車に$30くらい使う覚悟でいきました!

実際は$2!!

クレジットカードのみ, 現金不可なので$1=140円の円安がお財布を直撃・・

球場周辺で特に何もイベントがなかったのが幸いしました。よかったああ。そんな良心的な価格設定のところあるかっ!!カリフォルニアもまだまだ捨てたもんじゃないねw

・・とはいいつつ, こういった立体駐車場にはトイレがないのが一般的。トイレ問題はドライブ旅ではいつも深刻!

球場前のこの駐車場もご多分にもれずトイレはありませんでした・・・

Gas Lamp Quarter

Suarezという選手はPadresと複数年の再契約には至ったものの, 既成のユニフォームがおいてあるほどの人気選手ではないようで, 背番号を貼ってもらうサービスを申し込まないといけないとのこと。「90分かかるので散歩しておいで」といわれ, 散歩した町がSan DiegoのGas Lamp Quarterというところ。

なんだここは・・・高そうな不動産が並んでいるぞ・・。

ところどころホームレスさんをみかけ, 歩道の一部はトイレ臭が漂うようなエリアがあるものの, どう見ても町の一等地, カネモの方々が持ってるマンションを自慢するような地区だ・・。パドレスの本拠地[Petco Park]はご存知の方もいると思いますが, 再開発地区で築100年の古いビルを客席の一部に使うデザイン・・。

これぞ有名なWestern Metal Supply Co.のビル!裏側は球場の客席です。

Petco Parkの正面!

人気度はスアレスよりもダルさんの方が上です・・。球団の顔やん。すごいな

運行頻度は高くないかもしれないですが路面電車も通り, いい感じの雰囲気の店(飲み屋)が立ち並ぶエリアです。

San DiegoからOrange Countyへ

いい写真が撮れたらよかったんですが, 残念!日が暮れてしまい, せっかくの海岸沿いドライブは真っ暗闇でした。金夜の通勤ラッシュもあいまって, 渋滞, 渋滞, 渋滞・・・日の入りを横目に渋滞, 渋滞, 渋滞・・・。5-6車線の渋滞というのもなかなか経験しないのでいいもんですね。右にも左にも, クルマ・クルマ・クルマ。

本来だったらこういう景色が堪能できたはずでした!

今回の旅はOrange Countyまで。ロサンゼルスの空港は混雑が激しくて使い勝手が悪いので, 終着点をJohn Wayne空港 (SNA)に設定しました。Orange County周辺には有料道路(現金ダメ)もいくつかあるので, 使わないように注意!(特にテキサスで借りて乗ってきた僕のクルマが正しく通れるか不安でした)

オオタニサンのAngel Stadiumへも翌日, 前を通って撮影しましたよ!オオタニさんが投げている後ろで高速道路が映っていますが, その道路です!

記事を読んで楽しいと思ってくださった方, よろしければぜひ, 読者になってください!

 

次の記事:ガソリン。ヒューストンからロサンゼルス近郊まで価格が単調増加

 

>> 東:California - 色のない砂漠。カリフォルニアはアメリカではない別の国である

 ^^ 北:作成中、ロサンゼルス

あれ・・4年前に更新したと思っていたがしてなかったのか!

 

 

もくじ:アメリカ南西部横断記 Nov'22

Sponsored Links