dutcheez’s Fun with English!

通勤電車で英語を楽しく学ぼう!

おかげさまで記事数が360を超えました!

dutcheez's Fun with English! へお越しいただき, 誠にありがとうございます。

ブログの目指すところ

このブログは日本の町全体の英語力がアップするようにと願いをこめて書き綴っています。英語環境が入手できれば英語力は簡単ですが, その環境が手に入らないのが難しいところ。

でも実は, 日本の日常生活のいろいろなところでも英語に触れることができますよ〜!と英語を勉強したいと願うたくさんの方々に気づいてほしくて鉄道の放送や看板, 飛行機の安全ビデオにいたるまで手を伸ばして記事にしております。

ドライブが趣味ですので, アメリカでドライブすることの気持ち良さを語りはじめるととまらなくなってしまいます。ドライブ系の記事もかなり増えてきました。

名前の由来

dutcheez(本来はひらがなで「だっちーず」)は僕の子ども時代のあだ名のひとつでした。子どもというものは実に豊かな想像力を持ってあだ名をつけるものです。僕も見習いたい柔らかいアタマだ・・・いいなぁ

自己紹介

dutcheezがどんな人かを書いておきますと・・・

化学系外資のサラリーマン / 関西弁を使い続ける関西人 / 英語も関西っぽいといわれるが気にしない / ドライブや鉄道が好き / アメリカで運転することが大好き / 化学は好きだが研究者にはなりたくなく, 化学系の修士号はとったものの簿記2級も取ってビジネス(文系)側へシフト

 

外資的日本企業に新卒で入社, 英語を使って仕事がしたいのに全く使わせてもらえず, TOEICの点数だけが伸びていき, TOEICの点数と同時にイライラも共にピークに達しました。点数が「連続990」を迎えても英語が使える仕事に就ける目処が全く立たなかったため, 見切りをつけ, 英語が使える外資企業へ転職。それ以来, 出張ベースでようやく海外とふれあうことができ, 失った6年分の国際ビジネスライフを取り戻そうと躍起になっています。

TOEFLはかなり前に90点代に到達しながら「海外の大学へ留学する」という夢の選択肢が年齢的に消えつつあります。「留学した後何をするのか」を問われると, きっと, いまやっているような "Business" 的な仕事をやることになるのでしょう。留学ナシでいきなり実戦・・・その厳しさを感じつつも, なんとか国際社会の一員として生きております。

おわりに

当ブログの記事を参考にしていただいている鉄道会社様がもしいらっしゃいましたら, ぜひご一報ください。また英語に悩まれている方がいらっしゃいましたら, 喜んで協力させていただきたいです。

 

いつも読んでくださっている方, コメントをくださる方, 本当にありがとうございます。また, 初めてきてくださった方もありがとうございます。楽しんでいただけるような記事を書き続けたいと思います。

 

これからもどうぞ, よろしくお願い申し上げます。

 

9/21/2019  dutcheez

よろしければぜひ読者になってください!

 

Sponsored Links

Profile
id:dutcheez Hatena Blog Pro
Links
Blog Entry Count
377 entries
Day Count
326 days
Running duration
5 weeks
subscriber
39 people monhime yakatazushi orangemikan12 yurute logicalnotes pezfeliz momoyama1192 hiroonoutako greenmint kanattikun forget_pee_not vinifera yuriri47 Takumi0126 waki4111 yukitappa tetsuyama2000 fusafusagoumou accountofsky sunnypoppins riyunion2 r-3YOSHI hiro128 pepsipudding hayabusa2000 cosoadd kamomako

Sponsored Links