Learn English with FUN!

日常生活で英語を楽しく学ぼう!英語習得したらアメリカでドライブ!

おかげさまで記事数がもうすぐ400に到達します!

アメリカ北部横断記 Jul’19

8営業日の有給休暇をいただいて、早めの夏休みをとり、アメリカの北部を2/3ほど横断しました。

代償の「お盆休みフル稼動」「クレジットカードの後日請求」という困難が待ち受けておりすでにビクビクしております・・・

 

ドライブはClevelandからSeattleまで

○で囲んだAからEまで 一部カナダに立ち入りました。高速道路を使ったのは少しだけ。センターラインのない道から未舗装道路まで・・よく考えたら一般道ばかり走っていたのが今回の旅でした。一部だけ走った州間高速道路(Interstate Highway) の偉大さがよーくわかりました。 

f:id:dutcheez:20190804063223p:plain

立ち入った州 (State) は7つにわたります。

Ohio / Michigan / Wisconsin / Minnesota / North Dakota / Montana / Washington

 

それにカナダの2州 (Province) Alberta / British Columbia

を加え, 全長3,955 マイル (6,328 km) の長旅となりました。

行程:

東京 (HND) > New York (JFK) // New York (EWR) > Cleveland 〜 ドライブ 〜 Seattle > Los Angeles (LAX)  > 東京 (NRT)

飛行機の乗り換えが非常に多く, それだけで約2日を使用する日程。実に時間の無駄遣いだ・・・

旅のキーワード: マイル旅・国立公園・大陸横断

・ANAマイルで旅をする。 

(かかった飛行機代は諸税+サーチャージ。 約28,000円 + 110,000 マイル

・大陸を横断する。行ってみたいところに行く。できるだけ多くの国立公園を巡る。

・片道(帰国時)初めてANAファーストクラスに乗る。

・ホテルとレンタカーでANAのボーナスマイルを稼ぐ。

クレジットカード使用時にたまるポイントの他に, ボーナスマイルが稼げます。

ホテルだけで3,500 マイルを稼げました。(それ相応の出費はありますが)

 

Sponsored Links

 

 

内容: 全22回

大まかには次のような内容を予定しています。記事を読んで楽しいと思ってくださった方, よろしければぜひ, 読者になってください!

1  ANAマイル消費と旅の準備 

2  むちゃくちゃなニューヨーク

3  クリーブランド近郊でゴルフ 

4  オハイオ州・通行券式の有料道路

5  ミシガン州中部・センターラインが消えた・・・

6  ミシガン州北部・電気のある暮らしはここから始まった

7  ウィスコンシン州・鉄。有馬温泉みたいに赤い川

8  自動運転の好・不好

9  ミネソタ州・いけどもいけども森林

10  ノースダコタ州・いけどもいけども平原

11  ノースダコタ州・アメリカは産油国!

12  ノースダコタ州・Theodore Roosevelt 国立公園

13  モンタナ州・その名の通り、山?

14  Waterton - Glacier 国立公園 (カナダ・アルバータ州とアメリカ・モンタナ州)

15  Banff 国立公園 と カナディアン・ロッキー越え

16  ブリティッシュコロンビア州・Okanagan Valley

 17  ワシントン州・North Cascades 国立公園 再訪 

18  ワシントン州・フリーウェイという戦場 

19  ワシントン州・飲酒運転撲滅の取り組み

20  空路: シアトル-ロサンゼルス 国立公園の上空を飛ぶ

21  ファーストクラス!

22  お土産: ラジオ番組と生活習慣

アメリカでドライブ!もくじ

Sponsored Links