Learn English with FUN!

日常生活で英語を楽しく学ぼう!英語習得したらアメリカでドライブ!

おかげさまで記事数がもうすぐ400に到達します!

アメリカ中部横断記 Aug'17 (全10記事)

夏休みにアメリカに行って3,400 kmほど 運転してきました。

カーナビなしの単独行。スマホのケータイデータ通信はOFF

 

標識と紙の地図、方向感覚だけで 意外となんとかなるもんです。

 

 

たった5営業日の平日を休むだけで

これだけの経験が得られるんです・・・衝撃だったああ 

 

Sponsored Links

 

 

f:id:dutcheez:20170913232829j:plain

クルマで約7日かかったのに 歩いても7日!? 
グーグルさん まじか・・・

 

 

東京から広島県まで毎日運転するイメージでいけば 夏休みの1週間でも大陸の半分を横断できます。

こういう冒険的な旅は集団で行けるものではない・・・

 

 

集中力 と 視力 はきっと鍛えられたと思う 

(近視がなおるわけではないが・・・)

 

ここで得た貴重な経験はぜひいろんな方にも味わってほしく シェアすることにしました!

 

  

楽しい!

 

 

爽快感。

 

壮大感。

 

 

延々とつづく道

 

うなり続けるエンジン音

 

高まり続けるワクワク感

 

 

なんなんだろう。

 

毎日750 kmも運転していると 疲れて眠たくなるはずなのに

 

やってくるのは 次走る道への期待感

 

パソコンの画面とにらめっこしている平日が多い中,

目にとっては本当の意味で保養になりました^^

 

 

 

移り変わりゆくアメリカの大地を 旅行記風に綴ります。

 

クルマで走るのが好きだけど 英語がニガテな方、大丈夫です

 

レンタカーを借りるとき

ごはんを食べるとき

ガソリンを入れるとき

ホテルにチェックインするとき

現地の交通ルールを覚えて無事故・無違反で安全運転さえしていれば 英語を使うのはこれくらいです。

 

なお 当ブログは 暴走を薦めるものではありません笑 ドライブは自己責任で、計画的に。。

 

あと 食べ物が高カロリーなので、しっかり食事管理と運動をしましょう!

 

 

 

<いつも読みに来てくださる皆様へ>

 

たくさんの ☆☆ をいただけたことが 毎日の励みになりました。

本当にありがとうございました!!

次の更新は先になりそうですが, 気が向いたらまた読みに来ていただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

 

 

西から順に リンク

 

<< もっと西:2016年5月旅日記

 

 

 

 

コロラド東部  Eastern Colorado

 ネブラスカ Nebraska

皆既日食。Total Eclipse in Nebraska

ミズーリ Missouri

  

イリノイ・ルート66  Illinois - Old Route 66

 インディアナ  Indiana

 ケンタッキー Kentucky

 オハイオ Ohio

 ペンシルバニア州 エリー Erie, Pennsylvania

 

 ニューヨーク州西部 Western New York 

  

もっと東:2016年8月 旅日記  >>

 

 

Sponsored Links