Learn English with FUN!

日常生活で英語を楽しく学ぼう!英語習得したらアメリカでドライブ!

おかげさまで記事数がもうすぐ400に到達します!

アメリカ西海岸縦断 Oct'18-6「君の名は。」そっくりな湖 Crater Lake National Park

きれいさに感動した

 

感動以外のなにものでもなかった

 

 

ぞわっ。

 

鳥肌。

 

 

写真だけで伝わることはない青

 

まんまるな湖

 

 

隕石……が落ちてこうなったわけじゃないけど, 名前はCrater Lake National Park

 

正体は火山性のカルデラ湖。マグマがどかーんと吹き飛んで, できた空洞に水がたまった。ただそれだけの場所。

 

 

 

不思議すぎて, それだけで記事になる……

ここにいくのにまる1日かかったけれど, その価値は十分にありました。

 

 

流入・流出する川は全く見当たらない。

ガケの下で 波がほとんどたっていない。

 

生き物はいる。1800年代の人間が放った魚がおるらしい。

 

 

f:id:dutcheez:20181110163320j:image

サクの向こうはガケ

映画にもこんな風景なかったっけ。

ランダムな男女の人影をあえて入れておきました・・・・


f:id:dutcheez:20181110163511j:image

みなもはしずかにゆれている、、?

いや、全然ゆれていない

 

完全な静寂の世界

 

たまに飛んでくる虫の羽音がぶーん

 

それ以外は完全なる静寂 

 


f:id:dutcheez:20181110163253j:image

車窓が一面ブルー


f:id:dutcheez:20181110163521j:image

上から  青、岩肌、岩肌、青


f:id:dutcheez:20181110163515j:image

深い青。自然は時に、すごい色合いをみせる


f:id:dutcheez:20181110163506j:image
f:id:dutcheez:20181110163304j:image
f:id:dutcheez:20181110163527j:image


f:id:dutcheez:20181110163300j:image

画像検索で見つけた、映画中の糸守町

なんかすごい似ている…


f:id:dutcheez:20181110163308j:image

標高の高さはプリングルスおじさんが証明

 

 

うーん。

メジャーな空港が周りにない。

メジャーな町も周りにない。

 

バスツアーとかもあるのだろうけど、ここ以外に組み合わせる場所は少ない

 

ドライブするのが一番いい行き方かと思います。行く前には、必ずガソリン満タンでお願いしますね!!

 

ガソリンスタンドがたくさんありそうな最寄の田舎町から、山に向かって2時間運転したところにあります。

 

オススメ!!

人生で一番の絶景だったかもしれない…

 

とりあえず年賀状の絵柄はこれで決まり・・・!!

 

場所をお伝えするのを忘れました。

ここです!

f:id:dutcheez:20181115221747p:plain

国立公園から1−2時間ドライブすれば宿やガソリンスタンドがあります!

ガス欠には十分にお気をつけください!!

 

 

 

 

 

おまけ

とある駐車場へ車を停めて 20分のハイキングを楽しみました・・・

停めたときがこの写真

f:id:dutcheez:20181130074000j:image

 

帰るときがこの写真

f:id:dutcheez:20181130074245j:image

 

 

えっ。看板ないやん!

20−30分しか経ってないのに。

 

公園の人に確認をとったら 

「うーん・・・知らないけど 

冬の支度のため, 片付けたんだと思う」

の回答・・・・さすが! 軽いな!!!

 

 

 

「君の名は」で英語の勉強

  

<< 西: アメリカでドライブ!米本土, 西の果ての津波対策 <<

 vv 南: カリフォルニアの原生林 vv

 

 

 

アメリカでドライブ!西海岸縦断編

アメリカでドライブ!もくじ

  

 

Sponsored Links