Learn English with FUN!

日常生活で英語を楽しく学ぼう!英語習得したらアメリカでドライブ!

おかげさまで記事数がもうすぐ400に到達します!

19-1 謹賀新年:ブログを少しだけリニューアル

あけましておめでとうございます。

 

英語を楽しく勉強しよう!

日常にあるものから英語を学ぼう!

 

こんな勢いで2015年1月にはじめてしまったブログも開設4年を迎えることになりました。

 

もはや「日記」ではないだろう・・ということでdutcheez's diary という名を

dutcheez's Fun with English! という名に変更したとともに, URLに独自ドメインを活用することにいたしました。

 

旧) http://www.dutcheez.hatenablog.com

新) https://www.dutcheez.org

 

どちらのアドレスもはてなブログさんが適切にリダイレクトしてくれるので特に変更は必要ありません・・・

 

とはいいつつも。

独自ドメインに変更するときの苦悩をここ1ヶ月間ずーっと味わっておりまして

・2016年以前に作ったリンクが全てリンク切れになった

Google AdSense のきびしーい審査を再び受ける必要がでてきた

などなど。。文中の表示や構図が大幅に崩れ, 2018年12月の1ヶ月間はお見苦しい姿を晒すことになってしまいました。ご迷惑をおかけした方がいらっしゃいましたら この場を借りてお詫びいたします。

 

 

お正月休みを使いまして

・文中に貼っておりましたブログ中のリンクをほとんど改める

・文中の蛇足部分を推敲

などなどいくつか変更をいたしました。

 

 

猪突猛進」という語句が流行りそうな亥年のお正月。

猛進する方向も大切だぞ、、、僕が出す年賀状にはそのように主張しておきました。

 

f:id:dutcheez:20190102184416j:plain

いのししベクトル

 

イノシシは英語でboar ですが ブタと置き換えて "the year of the pig" とする文化もあるようです。その文化では当年はブタ年です。世界は広いです。はい・・・。

 

「英語力向上」の部分で何かしら皆様へ方向を示せるよう, 頑張ってまいります。

引き続き本年も, 当ブログをよろしくお願い申し上げます。

 

2019年1月

dutcheez

とある空港のラウンジにて

(ヘタな絵を描いてアップロード, そんな正月もありかな笑)

 

Sponsored Links