Learn English with FUN!

日常生活で英語を楽しく学ぼう!英語習得したらアメリカでドライブ!

おかげさまで記事数がもうすぐ400に到達します!

アメリカ横断記 Jul’19-9  ミネソタ州・いけどもいけども森林

f:id:dutcheez:20190810210348p:plain

Duluth というのがミネソタ州北部の中核都市で, ウィスコンシン州との州境の町です。

f:id:dutcheez:20190810210538p:plain

国道53号線と

州間高速道路 535号線と

ウィスコンシン州道35号線。

5353535

ややこしい。笑。

これ設置した人 遊び心満載やわ!!

 

 

「メサビ鉄山」という文字列をここにきて思い出しました。

中学の地理で勉強したなぁそういえば。

 

街の名前がMountain Iron  和訳するとそのまま「鉄山」 

 

この辺りをGoogle Mapsで拡大すると, 露天掘りをしている範囲 (茶色い部分, ヨコ10 km x タテ4 km) が周辺の町 (Virginia) の面積 (ヨコ2 km x タテ3 km) よりもかなり大きいことがわかります。。

 

 

周りを取り囲むのは広大な森林・・・。

 

日系建機メーカーも当然のごとく進出していましたよ。 

コマツ。さすがやな・・

 

 

f:id:dutcheez:20190810214820p:plain

鉄山のある町Virginia から Voyageurs国立公園まで 全部森林・・・

道路脇のみならず, 地図で見たら周辺一帯全部森林。

すごいな・・・木の生命力。

いけども、いけども森林。

 

 

Sponsored Links 

 

 

 

 

f:id:dutcheez:20190804173707j:image

カナダ国境にほど近い, Voyageurs National Park という場所です。

「ボートがあると楽しめる国立公園」とあって, ボート所有者がこぞって集まるようです。

 

牽引をする車が残され, 牽引車とボートのラックだけが並んでいる光景はなんとも異様・・・

 


f:id:dutcheez:20190804173734j:image

f:id:dutcheez:20190810210150p:plain

 ボートがないと何も楽しめません。

国立公園の湖に車で近づけるポイントはたったの4つ。あとは・・・ボートに乗せてくれるツアーか何かに申し込めば奥の方まで行けてすばらしい景色を楽しめるみたい。

この人ら, ほんとアウトドア好きな人たちですね・・・

 

国立公園の東側にはアメリカから南を向くとカナダ」という珍しいポイントがあります。地図をくまなく見てみてもデトロイト近郊、この国立公園、ワシントン州のポイントロバーツなど・・・本当に数えるくらいしかありません。

(とここの公園の人に言われるまで知らなかった)


f:id:dutcheez:20190804173725j:image
f:id:dutcheez:20190804173722j:image

 

アメリカなのに カナダの鉄道会社が乗り入れている・・・

鉄道会社に国境はないみたいです。
f:id:dutcheez:20190804173742j:image

https://www.cn.ca/en/our-services/maps-and-network/

ここのホームページにもありますが カナダの鉄道会社のネットワークにメキシコ湾が含まれていました。この機関車はタンク車を大量に牽いていたので, おそらく内容物はサスカチュワン州で取れた原油・・・最近流行りのシェールオイルでしょう。

であれば、行き先はルイジアナあたりにある製油所でしょうか。

 

 

川の向こうはカナダ・・
f:id:dutcheez:20190804173714j:image

 

森林だらけの風景が・・真っ平らな世界へ。

次回は一変します!!

 

記事を読んで楽しいと思ってくださった方, よろしければぜひ, 読者になってください!

 

次の記事 

西  << 10  ノースダコタ州・いけどもいけども平原

東 >>  7  ウィスコンシン州・鉄。有馬温泉みたいに赤い川

前の記事  8  自動運転の好・不好

アメリカ横断記 2019年7月 もくじ >>

 

Sponsored Links