Learn English with FUN!

日常生活で英語を楽しく学ぼう!英語習得したらアメリカでドライブ!

おかげさまで記事数がもうすぐ400に到達します!

Entries from 2020-02-01 to 1 month

20-5 造語「テレワーク」は一般的な英語でなんという?

「テレワーク」は英語でなんというでしょう? 普段からテレワークが許されている僕ですが, それでも会社に行く理由も含めてご紹介!

20-4 英語の重要性: 外国の報道を読めるようになること

いいことばかりが報道され, 事実は何も伝えられなかったとされる「大本営発表」。戦時中と異なるのは, 外国の報道を自由に入手し閲覧・発信することができること, 閲覧をしても権力に咎められることがないことです。 今回の「新型コロナウイルス」がWHO-世界…

20-3 ヒコーキが東京都心に降ってくる

ヒコーキの着陸時のアプローチ角度について調べてみました。雑学好きに使える事実集。であれば良いのですが, ルート上に住む方だけでなく, 利用者にとっても切実な問題です。

5.26 看板編: Mutual Compromise Please

Mutual Compromise (相互妥協)。駅の混雑が激しさを増す中で表示されるこの看板が語るものとは・・・。

Sponsored Links